高校生のじもと研究会に参加しました【Part.2】

いつもありがとうございます
有限会社岡田興業です!

—–
6月16日(木)に、茅野市マリオローヤル会館で行われた
「高校生のじもと研究会」に参加しました。
「高校生のじもと研究会」とは、
企業(大人)からの一方的な話はせず
高校生のみなさんと仕事の楽しさや生き方・働き方について話す場で、
毎年、地元の高校生が300人以上参加する対話型イベントです。
—–

イベントの中で印象に残った、
高校生のみなさんとのやりとりを
ご紹介させていただきます!

①『私でもできますか?』
これは女の子達からいただいた言葉です。

「建設業」「とび」という職業は、
これまで男性の職業という認識が当たり前でしたが、
そんなことはありませんよ!

女性がしてはいけないルールなんてありません(^_^)

『もちろんできるよ!』と回答させていただきました。
まだまだ業界として女性トビが少ないという面もありますが
『意欲ある若者を全力で応援し、仲間一人一人を大切にしていきたい!』
という岡田興業の熱い想いに変わりはありません。

また、とび職に興味を持っていただけたということが、
岡田興業としてはとても嬉しいことでした!

②『あっ、〇〇さん知ってる!』
会場で多くの高校生のみなさんからこの言葉をいただきました。

弊社の若手トビ達が、世代間で顔が広かったようです。

『〇〇くん知ってる(^_^)』
『バイトバックれた〇〇くんだ!』
『〇〇さん、バイト先のコンビニによく来てくれます(^_^)』

おやおや???
いい噂に混じって、やんちゃな噂もありましたが!笑

なにはともあれ、みなさんとそんな話が盛り上がったのも
「地元」での就職ならではだなぁと感じました。

高校生のみなさん、
イベントを開催してくださったみなさん、
素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

ではみなさん、今週もご安全に(^_^)

有限会社岡田興業は新卒・中途の両方で求人を募集しています。
中卒以上の未経験の入社でも大丈夫。
しっかりとした安全対策と先輩社員があなたをフォローします。

少しでも興味がありましたらぜひ当社へご連絡下さいね。

>ご連絡・相談はこちら
>当社の業務概要はこちら
>当社の求人募集はこちら

#長野 #諏訪 #鳶職 #木造 #建て方

PAGE TOP