技能士試験に挑戦中です

いつもありがとうございます
有限会社岡田興業です!

7月2日(土) 松本市にて行われた「2級とび技能士」の実技試験を、
岡田興業三年生組の2名が受験しました。

「とび技能士」とは、
鳶作業の段取りから仮設建設物の組み立てと解体、掘削、土止めなど、
鳶職の仕事全般に関する技能を認定する《国家資格》です。

とび技能士には3級〜1級までがあり、
数字が少ないほど難易度が高くなります。

また、3級は受験資格が問われないのに対し、
2〜1級はそれぞれ定められた実務経験が必要となります。
受験資格に制限が設けられているため、
受験すること自体が簡単ではない試験となるのです。

岡田興業にはそんな、《国家資格》として
認められている1級とび技能士が社内に4人もいます!

実技試験前も先輩とびの指導を受けながら、
三年生組のふたりは実技の練習を繰り返してきました。

 

そして挑んだ実技試験!
頑張ってきたふたりならきっと大丈夫ですね(^_^)

来月8月21日に学科試験を行い、
実技と学科の総合点で合否が判定されます。
引き続き、応援しております!

 

岡田興業は、
『意欲ある若者を全力で応援する』ために、
健康保険、労働保険、有給休暇等の福利厚生のほか、
スキルアップのための資格取得もしっかりフォローしています!

合格や目標の達成へ向け会社一丸でサポート、
さらに受験費用も会社で負担していますので
「やってみたい」「がんばりたい」と思ったら、
遠慮せずどんどんチャレンジしていきましょう!

できることが増えるって、とても楽しいですよね♪

ではみなさん、今週もご安全に(^_^)

*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

有限会社岡田興業は新卒・中途の両方で求人を募集しています。
中卒以上の未経験の入社でも大丈夫。
しっかりとした安全対策と先輩社員があなたをフォローします。

少しでも興味がありましたらぜひ当社へご連絡下さいね。

>ご連絡・相談はこちら
>当社の業務概要はこちら
>当社の求人募集はこちら

#長野 #諏訪 #鳶職 #木造 #建て方

PAGE TOP